黒木雅彦さんの写真展「しずかないのち」

開催中の黒木雅彦さんの写真展「しずかないのち」に行って参りました(^^)。

空き瓶、グラス、花、野菜、石ころ、そんな身近にあるモノたちを丁寧に愛でているような写真の数々にとても癒されました。

黒木さんも会場にいらして、作品作りについてお話も聞くことができました。構図、自然光/照明、パソコンでの色調整など、こだわりぬいて作られているとの事。ただ、パソコンでの作業はスピーディーに仕上げてしまうそうです。

「写真は見えないものを撮るもの」という言葉が印象的でした(^^)。

黒木さんの写真を見ていると、日常の身近なものでも、よく観察して、もっと味わってみよう!という気持ちになります(^^)。

◆「しずかないのち」黒木雅彦 写真展

 2023年10月4日(水)〜15日(日) 要予約
 会場: 祐天寺「paper pool」月・火休廊

#黒木雅彦 #paperpool

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。