下北沢lownでのピアノ弾き語り&脳プロブレムとの共演!!

10/1(日)は、昼の汐留Blue Moodでの「八海山えりことマーブル横丁」のライブの後、移動して夜もピアノ弾き語りライブ、という人生初のライブのダブルヘッダーでした(^^)。我ながら、よくがんばりました(笑)。

7:00に美容院を予約して「今日は昼も夜もライブなので、演奏で盛り上がって頭を振っても夜遅くまで崩れないようにセットしてください!!」と、馴染みの美容師さんに頼んだのでした(^^)。

夜のライブは、下北沢 Lownでの「秋の夜長」コンサート。私は一人のピアノ弾き語りで、対バンは大学時代の後輩メンバーによる「脳プロブレム」でした。

私は「脳プロブレム」のオリジナル曲の人間味あふれるユーモアとペーソスが好きで以前からファンだったので、対バンのご相談があった時に、(うーん、昼にもライブがあるけど….)、これはやるっきゃない!!と思ったのでした(^^)。

脳プロブレムは期待通りMCも含めてとても楽しいステージ。共演も一曲できて、良い思い出ができました。

大学時代、私のニックネームが「とまと」だったので、会場では脳プロブレムのメンバーによる「とまとさんが….」という言葉が飛び交っていました(笑)。それが、私の「ふじとま」の由来なのです(^^)。

ご来場いただいた私のお客さんには「とまと」が馴染む人、「ふじとま」が馴染む人、「藤井さん」が馴染む人が入り乱れて、会話していて面白かった(笑)。

弾き語りの方は、オリジナル曲2曲を含めて、好きな曲を心を込めて演らせて頂きました。

終了後は、会場に残ってくださったお客さんたちと、テンション高いまま遅くまで呑んでしまいました(笑)。

<セットリスト>

  • 空のコトバ/福島邦子
  • 終わりの季節/細野晴臣
  • 幸せの魔法/藤井浩美
  • 遠雷/ 杉瀬陽子
  • 満月の夕/ ソウルフラワー・ユニオン
  • あなたの記憶/藤井浩美
  • Green Tea Farm / 上原ひろみ

<脳プロブレムとの共演>

  • 満点の星の下、ぼくらは / 宇宙団

#ピアノ弾き語り #lown#脳プロブレム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。