11月の短歌教室〜題詠「キッチン」

◆キッチン

息子(こ)も我も在宅勤務キッチンに「ランチあるよ」とLINEで伝える

息子とは隣同士の部屋でそれぞれ在宅ワークしています。ランチ時間が合えば一緒に食べるし、合わない時はそれぞれ(^^)。以前、ドア越しに「お昼食べる?」と声をかけたら大事なプレゼンの最中だったようで(^^;;、それからは「連絡はLINEで!」となった次第です(笑)。

写真は、息子が小学校の時にボーイスカウトのキャンプで作った竹の木べら。結構、使い勝手が良くて愛用しています(^^)。

◆自由詠

何歳(いくつ)まで演奏できるか死ぬまでと米寿の奏でる音に思えり

2首目: レジェンドDave Grusinさんの参加するブルーノート東京でのライブを配信で観ました。88歳と思えないtime感の演奏に驚きました。私もこれからも演奏できる限り演奏していきたいなぁ、と思います(^^)。

#短歌 #tanka

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。