秋田の日本酒「雪の茅舎」のラベルを書いてみました♫

最近ちょっとハマっている、筆を使ったロゴなどの真似っこシリーズ(書道の言葉では臨書、と呼びます)。

「日本酒のラベルを書いて欲しい」というご要望をいただいたので書いてみました(^^)。

リクエストは秋田のお酒「雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)」

筆ペンは、くれ竹の「美文字”完美王”」。背景は緑の一升瓶の色にしてみました(笑)。

整った字でキチンと書かれた印象で、かすれ、はらいなどを含めて一画一画に表情があり、書いていて楽しかったです♫

お酒のビンの写真だと形が歪んでいるので、製造元の齋彌酒造店の紹介記事の写真を参考にしました(リンクはコメント欄に)。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。