水木しげるの百鬼夜行展〜妖怪の魅力を味わいました(^^)

42

「水木しげるの百鬼夜行展〜お化けたちはこうして生まれた〜」に行って参りました(^^)。

とても良かったです〜❣️

副題の”お化けたちはこうして生まれた”にあるように、さまざまな妖怪たちがどのような資料をヒントに生まれてきたのか、がわかりやすく展示されていました。

また、カメラをかざすと妖怪が現れる妖怪カメラARや、目が動く塗壁の像など展示にも創意工夫が凝らされていて、大人も子供も楽しめる展示になっています。

写真にはARで出てきた”ぬらりひょん”の写真があるのですが、惜しむらくはアプリでは動きの撮影ができず、写真だとARの面白さがわからないですね(^^;

時間がなくて食べられなかったけど、妖怪の森Cafeは妖怪がメニューになっていて興味をそそられます(^^)(写真あり)

図録を買い損ねてしまって、後で「妖怪本舗」からネットで買ったのですが、箱がまた楽しい。

そして、私は水木しげるさんのエッセイも好きで、4冊も文庫本を買ってしまいました(^^;;

9/4まで。六本木ヒルズ52階のTokyo City Viewにて。会場からの景色も楽しめます。22:00までやっているので夜景も綺麗でしょうね♫

#水木しげる #百鬼夜行展

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。