密度の濃い内容でした〜「天才読書」

最近、読んだ本の中ではかなりじっくり読んだ本です。視野が広がった❗️という意味で、とても中味が濃い内容でした。450ページ位(約3cmの厚さ)あります(^^;;

イーロン・マスク、ジェフ・ベゾス、ビル・ゲイツが読んだ100冊について、一冊一冊を結構丁寧に取り上げていて、どの本も興味をそそられます(^^)。

著者の山崎良兵氏は、3人に直接取材した事もあり、その経験から3人に共通するイノベーターの思考に感銘を受け、その基礎になった愛読書を紹介する、という構想を思いついたそうです。

紹介する本は、3人が書いている書評や、インタビューやブログ/SNSなどで読んだとコメントしたり、出版社が推薦を受けたと公表したりした書籍で、日本語版があるものから選んでいるとの事。

それにしても、これだけの大量の本を読破して、このような面白い、天才たちの読書の「ブックガイド」を出版してくれたことに感謝です(^^)。

この100冊、読みたいなぁ、と思った本が多いですが私の読解力&読書ペースではとても読みきれないだろうなぁ(笑)

#天才読書

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。