Duoライブで演奏した曲♫

「黒木雅彦×藤井浩美DUO Live」で演奏したセットリストです(^^)。

カバーは以前から弾き語りしたいと思っていた曲ばかり♫。ピアノアレンジの試行錯誤も楽しかったです。オリジナル曲は以前作ったインストの曲に今回、歌詞をつけたもの。

Duoの曲も仕上げていくプロセスも含めて良い経験になりました。Duoは奥が深いなぁ。

◆第1ステージ: 私のSolo(ピアノ弾き語り)

  • 糸/中島みゆき
  • かもめはかもめ / 研ナオコ
  • メロディ / 玉置浩二
  • 幸せの魔法 / オリジナル
  • 瑠璃色の地球 / 松田聖子
  • いのちの理由 / さだまさし

◆第2ステージ : 黒木さんとのDuo

  • 卒業写真 / 荒井由美
  • 真夏の果実 / サザンオールスターズ
  • 元気を出して / 竹内まりや
  • 満月の夕 / ヒートウェイブ
  • しずく/ 作詞Mia, 作曲黒木雅彦
  • 上を向いて歩こう / 坂本九

第1ステージの黒木さんのSoloステージは、オリジナル曲が中心。短歌や絵本の文章を歌詞にした味わい深い曲ばかりでした(^^)。クレージーキャッツのスーダラ節のカバーもあって楽しかった♫

黒木さんの短歌の曲では、私の短歌「満開の桜はなびら見上げれば昼の月さえ白きはなびら」を取り上げていただき素敵な曲にして頂きました(喜)❣️

雨だったのが残念でしたが、ちょうど桜🌸が咲いている時期で良かった(^^)。私も、この先機会があれば、弾き語りで歌ってみたいなと思います♫

高校の同窓生たちと

#duolive #春の歌会 #ピアノ弾き語り #弾き語り

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。