お茶会@熱海の友人宅での”おもてなし”に感激!!

5月の短歌教室は「青葉の宴」と称して熱海の友人宅でのランチ&お茶会、そして即詠の会(^^)。

別荘地にある友人宅は、豊かな緑に囲まれながら眼下に相模湾も見える素晴らしい眺望の場所。あいにくの雨でしたが雨霧に包まれ、まるで天空にいるようでした^ ^。

写真にあるように、たくさんのおもてなしを頂き、とても楽しいひと時を過ごしました。

和服の女性、お茶をたてている方は一緒に学んでいる教室の友人&お茶の先生、立ち姿の方は短歌教室の先生です。お二人とも絵になってて素敵(^^)。即詠とは、その場で即興で短歌を作ること♫その成果?は、別の投稿で(^^)

即詠の会(その場で短歌を作る)についてはこちら

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。