懐かしい❣️ 社会の特別授業♫

実家を片付けた時の弟の荷物に、私の中学時代のスクラップブックがあったという事で(^^;、先日受け取りました。

プラネタリウムのパンフレットとか、友達と行ったボーリングのスコア表とか、好きだった三浦友和の写真とか、大吉のおみくじとか…(笑)。いやぁ、懐かしすぎる…(^^)

その中で特に嬉しかったのが、社会の特別授業のプリント❣️

その先生は、通常の授業とは別に(早めに済ませて)、時々、面白い授業をやってくれました。

写真は、年ごとの流行語を先生がピックアップしたもの。

残念ながら一枚目がないけど、なかなか興味深い。

かなり黄ばんだわらばん紙ですが、今となっては、手書きで、こんなプリントを作ってくれたのが嬉しいです♫

他にもビートルズの研究とか、友人のロックシンガーの話とか音楽のテーマの事もあったかな。

こういう面白い先生の事は良く覚えているものですね(^^)。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。