ペン先が光るボールペン!

競馬🏇が好きな方から、ちょっとしたきっかけがあって頂いた、ペン先が光るボールペン♫

暗いところでも書けるので、ライブ見ながら曲名とかメモするのに使えるかも(^^)。

仕組みがどうなっているのかわからないのですが

  • ノック1回目→ペン先が出て書ける
  • ノック2回目→ペン先が引っ込む
  • ノック3回目→ペン先が出てライトが点灯し書ける
  • ノック4回目→ペン先が引っ込みライトも消える

となります。

JRAのノベルティーとして、なかなか良いですね(^^)!

調べてみたら、ゼブラのLightwriteという商品で購入もできるようです。

中を見たところ、電池は先端部分に入っているみたいです。分解はできないですが、バネが2つ入れ子で入っていました。

残念ながらペンの芯を変えたり、電池を入れ替えたりはできなさそうだなぁ…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。