母との外出

先日、母と所用で横浜まで二人で出かけました(^^)。

短時間の外出でしたが、母と私にとっては記念すべき外出〜♫!

というのも、83歳の母は数年前からリウマチ性の病気などでほとんど通常の外出ができなかったですし、私も2月から線維筋痛症で長らく療養生活でしたから。

2人で電車に乗ってお出かけ(懐かしい言葉(笑)!)できるなんで、なんだか夢のよう!

母は片手に杖、もう片方は私と手をつないで一歩一歩ゆっくりと歩き、段差がある所では、私の手をぎゅーっと握ります。

私が小さい頃は逆の立場だったなぁ…、とそんな母を見てなんだか込み上げるモノがあり、母の手の感触を味わうように、しっかり握り返した私なのでした(^^)。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。