最近の飲み会からの短歌

最近作った短歌より〜このところ飲み会が多い(笑)

四十年料理の味は変わらねど店主も友も髪白くなり

「今日飲み会!」出かける息子を送り出し「なら我らも(^^)」と馴染みの店へ

1首目 : 学生時代から音楽仲間とよく行っている飲み屋さんが渋谷にあって、先日また久しぶりに音楽仲間で行きました。店主も同世代。一緒に歳を重ねてきた感じ(^^)。

2首目 : 子供も大きくなり、コロナも落ち着いてきたので夫と外で飲む機会も増えたような(^^)。短歌は通常は縦書きで書きますし、このように絵文字”(^^)”、を使うのは邪道かもしれないのですが(^^;;、使いたくなりあえて使ってみました♫

写真は行ったお店ではないのだけど自宅近くのワクワクする空間(笑)

#短歌 #tanka

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。