東博でのもう1つの展覧会「150年後の国宝展」が楽しい💕

先日、東博の「国宝展」に行きましたが、その会場の手前にある表慶館で開催されていた「150年後の国宝展」というのも、また面白かった(^^)。

創立150年を迎えた東京国立博物館の初の公募型展覧会だそうです。個人や企業から集められた“ワタシの宝物”を「150年後の国宝候補」として展示しています。

企業部門

  • ”ゴジラ”では絵コンテの展示に感激!
  • 湖池屋ポテトチップスは、ポテトの電車が走るジオラマがあり、電車にスマホを乗せて動画を撮れるというもの(^^)。

個人部門

  • ”昭和の男の子の部屋”に納得(^^)。
  • 足踏みミシン、実家にありました!

表慶館の建物内部も美しいです。

展示内容はwebサイトで見られるようです。

◆「150年後の国宝展」特設ウェブサイトを見る

来年2023年の1/29(日)までです。

#150年後の国宝展 #トーハク #東京国立博物館

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。