オープンマイク・チャレンジ第2弾!!

ギター🎸でのオープンマイク・チャレンジ、第二弾は、練馬の「だいこんの華」にお伺いしました(^^)。

常連さんが多い印象でしたが、初参加でも暖かく迎えて頂き嬉しかったです。皆さん、素敵な演奏❣️

民族音楽の口琴(こうきん)や、二胡に似たイギルというトゥバ共和国の楽器で参加された方もいらして興味深かったです。

1人ではハモるように歌うホーメイ(モンゴルではホーミーと呼ばれる)はホーミーより少し低い音域なのだそうです。

それにしても、ホーミーやホーメイは、どんな練習をすれば歌えるようになるのでしょう(^^;;。

こんな新しい出会いや経験を頂けるのもオープンマイクの楽しい所ですね!

今回の歌&演奏は3曲。

反省もありますが、楽しくできました♫

  • ’Till There Was You
  • 卒業写真
  • 風をあつめて

またしても、お付き合い頂いたわたしださんに感謝です。

これからもタイミングをみて、オープンマイクに参加しながら、少しずつギターの経験を積んでいきたいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。