山之内徹さんの写真展「森の鼓動」

山之内徹さんの写真展「森の鼓動」にお伺いしました😊

Facebookの投稿で素晴らしい森の写真の数々を拝見していたので、とても楽しみに出かけました♫

森の中の樹木、草、苔、きのこ、昆虫など、どの写真も瑞々しい生命力が溢れていて息を飲むほど素敵〜❣️

私も樹木、特に幹が好きで、よく幹だけ写真に撮ったりするのですが、いつも自分が見て感動した感覚を再現できるようには全然撮れません(涙)。写真を撮るのは難しいなぁ(^^;;。

お話を聞くと、午前1:00位に車で出かけて夜明け前から森の中に入り、朝日が差し込んでくる時間に撮影したり、逆に、昼のうちに撮影場所を決めて夜に撮影したりと、撮影のタイミングや対象を念入りに計画されているとのこと。驚きました!

印象的なきのこの写真と一緒に写真を撮って頂きました(^^)

森が好きな方には、とってもオススメの写真展です。

◆山之内徹写真展「森の鼓動」

  • 会期: 2021年10月12日(火)〜25日(月) 10:30-18:30、日曜休館、最終日は15時まで
  • 場所: ニコンプラザ東京 THE GALLERY(新宿エルタワー28階)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。