乳がん術後9年めの定期検査

2012年に乳がんの手術をして、今日は9年目の定期検査♫

術後のホルモン療法では体調が良くない時期もありましたが、その後は、おかげさまで再発もなく、今日の検査(CT、マンモグラフィー、超音波検査など)も問題なく、ホッとしています(^^)。

病気がわかった時は、仕事が超多忙の時期。でも、会社の健康診断では、せっかくだからと乳がん検診もオプションで受けていました。

以下は術後3年目くらいの時の主治医の先生との会話♫

先生「ところで、なんでこんなに早くみつかったんだっけ(^^)?」

私「それは、先生が(今は大丈夫だけど)、ちょっと心配だから3ヶ月後にまた検査に来て、と言ってくれたからですよ〜(^^)」

先生「お〜、そうか、そうか! オレも良い仕事してるなぁ(笑)」

数年前に病院を移られて、担当の先生は変わってしまいましたが、思い出すたびに笑ってしまう(^^)。

ともあれ、私も早く見つかって運が良かった事に感謝しつつ、毎日を大切に過ごしていきたいと改めて思います(^^)。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。