映画製作の裏話を副音声で聴きながら〜えんとつ町のプペル

158

スマホアプリ「HELLO! MOVIE」を使った副音声を体験しようと”えんとつ町のプペル”を観に行ってきました。

西野亮廣さんが映画の進行に合わせて、製作の裏話、苦労した所、トリビアな小ネタなどを聴ける、というもの(^^)。

本来なら1回目は映画を普通に没入して味わい、副音声は2回目以降で楽しむものだと思うのですが、同時に体験してしまった(^^;;

映画の本編の映像の美しさ、声優さん達の演技、迫力ある音響、どれも素晴らしかったです。日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞を受賞したのですね!

副音声も面白かったです。本編の音もちゃんと聴けるように片耳で聴いてました。

副音声は、事前にアプリにダウンロードしておいて、映画の音と同期して聞くというもの。

なので、過去の映画についても副音声の解説を作れば、映画館はもちろん動画配信で自宅でも楽しめますね! 副音声だけ別売でもいいし。

映画の音楽や音響を担当した作曲家やエンジニアによる副音声も、いろいろな映画で聞いてみたい(^^)!

<関連の投稿> ◆えんとつ町のプペルができるまで展

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。