ワクワクする書道用品(^^)

先日絵を観に行った際に、別の展示室で書道展をやっていて、書道用品売り場がありました。

撮影okとの事だったので数枚撮らせて頂きました。

吊り下げて売られている羊毛の筆たちは高級なもので5-6万するモノも多いですね。私も、そのクラスの筆を20年以上前に買ったことがありますが、大切に使ってきて今も使えます(^^)。

こうして筆がたくさん並んでいるだけでワクワクしますね〜♫

篆刻コーナーはその場で彫ってもくれるようです。

写真の墨は、クレジットカードを長くした位の大きなサイズ。値引きされていても一万円以上(^^;;

それでも良い墨は、淡墨(通常の墨より薄めて使う事)の時の微妙な色合いに味わいがあって、にじみもキレイです♫

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。