ずっとやりたかったことをやりなさい

237

「ずっとやりたかったことをやりなさい(The Artist’s Way)。ジュリア・キャメロン著」。

私は10年前にたまたま本屋さんで見かけて購入して、今までに3回くらいは読んだかなぁ。ワークもやりました^_^。

自分らしく創造的な自分を取り戻すための処方箋!といえるような素敵な本です♫

昨年の夏には、特に定年退職後の読者を対象とした続編「いくつになってもずっとやりたかったことをやりなさい」が出て、Youtubeなどでも取り上げられて最近また話題になっているようですね。

私は今でこそ、大好きな音楽や書道やアートに触れる毎日ですが、自分が音楽をやってた事も忘れる程、毎日忙しい時期が10年以上ありました。

そんな忙しい時期の話です。仕事帰りにレストランで一人食事していた時の事…。

お店の奥のステージからボサノバの生演奏が聴こえてきたのですが、どうしたわけかそれを聞いて急に涙が溢れてきました。

「そうだ、私、音楽が好きだったんだ!演奏する事が好きだったんだ! またあのステージの向こう側に行かなくちゃ!」とその時に気づく事ができました。

仕事や子育てやらいろいろな事で忙しい日々は、自分の中の奥底からの声に耳を傾ける事が難しいもの。

この本はそんな中でも本当に自分がやりたいことに向けて踏み出す勇気を与えてくれます(^^)。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。