【短歌】皇居東御苑に「吟行」に行きました

短歌教室のメンバーで、皇居東御苑に「吟行」に行って参りました(^^)。

吟行とは、詩歌を作るために景色の良いところや名所旧跡に出かける事です。

お天気にも恵まれ清々しい気候で、散策はとても気持良かったです。以前(20年以上前ですが…)訪れた時とは違い、今はインバウンドの観光客が大半ですね(^^)。

まだ荒削りで推敲が必要ですが、15分の作成時間で4首作りました。短歌は印象を31文字の形にして、また思い出させてくれますね。

 皇居東御苑(ひがしぎょえん)松の廊下の跡地には巨大なクロマツ逞しく育ち

 天守台インバウンドの旅行者に集合写真の撮影頼み

 人々の多様な言語聞きながら味わう都心の鳥のさえずり

 石垣の修復支えた石工の匠の技と最新技術

#tanka. #短歌

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。