12月の短歌教室〜題詠「寒」

12月の短歌教室より〜題詠「寒」

◆題詠「寒」

祖母の声思い出される冬の朝「寒くないかい?」編み物しながら

子供の頃には母方の祖母と同居していました。やさしい祖母で、セーターをほどいて靴下を編んでくれたり、冬はいつも「寒くないかい?」といって半纏を着せてくれたり。寒い日はそんな日々の祖母の声を思い出します。

◆自由詠

ステージから旧友たちの顔見えて結婚四十周年ライブ

1月に結婚40周年を迎えました。「何かしようか」と言いながらなんとなく過ぎてしまったのですが(笑)、ちょうどライブのお誘いがあり、30分だけですが急遽、夫と結婚40周年記念ライブを行う事ができました。結婚当時からの昔の友人たちも観に来てくれて、ステージの上から彼らの顔が見えて、ありがたく幸せな気持ちになりました。

#短歌 #tanka

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。