楽器を持っての電車移動のやり方を実験中(^^)

楽器を持って電車での移動。今までは、カバンや、ペダル・電源コード・譜面などの付属品も全て背負い&手持ちでしたが、膝への負担を少し減らそうと実験中。

今日のリハは、楽器は本体だけ背負い、シンセケース付属の小袋には何も入れず、小型のキャスター付きスーツケース(2,3泊の出張で使っていた軽いもの)に残り全てを入れる、というパターン。

腰ポーチもなく、スーツケースの脇のポケットにPASMOなど移動に最低限必要なものだけいれました。スマホは首からさげてる(^^)。

本体だけのシンセは結構軽く感じます。小型のスーツケースは片手で持てるので、電車の乗り降りも楽ですし、階段や混雑していても、問題ない感じ。

私にはこれが正解かな〜(^^)。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。