高校の母校の校歌を合唱する「校歌祭」に参加

高校の母校の校歌を合唱する神奈川県の「校歌祭」に参加しました(^^)🎶

以前から誘われていて、高校の友人たちと一緒に歌えるという事で興味はあったのですが、なかなか予定が合わなかったので今回が初参加!

私の在籍した高校の校歌は4声に美しくアレンジされていて、高校時代もよく歌ったし、同期会の時なども歌ったりするので愛着があるんです🎶

会場は桜木町にある青少年センターのホール。

私も子供の頃にエレクトーンのコンクールや、施設内にあったプラネタリウム/科学館によく訪れた場所なので、とても懐かしかったです。

神奈川県立高校の26校が出場。10校位しか聴けませんでしたが、各校それぞれに個性的で面白かった。

それにしても母校の校歌と応援歌を皆で合唱するのは何年ぶりだろう(^^)。美しくアレンジされた混成四部合唱で、合唱の楽しさを心から味わう事ができました。

私は初参加でしたが、母校のいろいろな年代の卒業生ともご一緒できて楽しかったです。今現役の後輩も来ていて、今の母校の様子を聞けたのも良かったです(^^)。また、参加できたら良いなぁ🎶

写真では、最前列の左から3番目で歌っています(^^)。指揮は同期の大山昌孝さん。

#青春かながわ校歌祭

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。