ジャズピアニストKeiko Borjesonさんのシークレットライブ!

276

ジャズピアニストKeiko Borjesonさんのシークレットライブ「静かにピアノを楽しむ会」に参加しました。

Keikoさんは、スウェーデン国王から北極星メダルを授与され、世界約20ヵ国で活動を続けていらっしゃるアーティスト! その演奏と歌を間近で聴くことができる大変貴重なライブでした♫

スタインウェイの音色、ダイナミックなピアノアレンジ、思わず引き込まれる間の取り方、などなど、とても素晴らしかったです。

ピアノと歌のためにやっている事をお伺いしたところ、「身体(筋力)を鍛えるために毎日水泳をする事、腱を痛めないように身体や腕を温める事」とのこと。

また、弾き語りで大事な事は「言葉が大切。言葉からイメージで絵を描く事。すると弾くべきこと、歌い方が生まれる」(注)言葉はこの通りではなかったですが私の理解です(^^;;。

その境地に到達するには何十年もかかりそうですが(笑)、ともあれ素晴らしい演奏&歌をありがとうございました😊

Keikoさんは、今後ベトナムに活動の拠点を移されるとの言葉。ベトナムは高度成長期の日本のようにピアノ教育も盛んになっているそうです。

投稿を表示

12原尻 直樹、相田 めぐみ、他10人コメント1件いいね!コメントするシェア

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。