ギターの弾き語りでオープマイクに参加♫

連日の音楽イベントとなりましたが、今日はギターの経験値をあげたいと思って、四谷ソケースロックのオープンマイクに参加(^^)!

弾き語りライブで共演頂いた私田さんに付き添って頂き(笑)、何とか4曲を演奏できました。

実は2週間前に、料理していて右手の親指をスライサーでスライスしてしまい全治4週間のケガ〜(^^;;。先日のライブも親指をなるべく使わずに弾く羽目になっていたのでした。

今日もピックが持てないので、親指以外の指でバランバランと弾いたのでした(笑)。

やった曲は下記4曲。懐かしい曲ばかりです。

  • 風をあつめて/はっぴーえんど
  • 街角のペシミスト/松任谷由実
  • 春の手紙/大貫妙子
  • 虹と雪のバラード/トワ・エ・モア

ギター難しいけど、とても楽しかったです(^^)。少しずつでも上手になりたいなー♫

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。