新しい曲ができました♫〜不思議のコンパス

DTMを細々と勉強していてなかなか進まないのですが(^^;;、最近やっと一曲、形になりました。

初めて曲を作ったのは小学生の時。確か「散歩」という3拍子の曲だったと思います(^^)。

今回作ったのも3拍子の曲。基本的に3拍子が好きなんです(^^)。

80年代にカモンミュージックのRCP-PC98というNECのPC98用の音楽制作ソフト(当時はDTMという言葉はなかったですね〜)を使っていた事があります。その時は、音の高さ、タイミング、音の長さなどを全て数値で打ち込んでいてとても大変でした。

長い長いブランクの後、数年前にMacのLogicを使い始めたのですが、あまりにも技術の進歩が素晴らしく、本当にいろいろな事ができるようになっていて感激しました。といっても、まだまだ使いこなせていないのですが(笑)。

ともあれ作曲は楽しみながら続けていきたいと思います。

インストの曲です。聴いていただけたら嬉しいです♫

◆DTM作曲: 曲一覧のページ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。