二胡の音色に癒されました(^^)

ジャズライブも無事終わり、次の日は、二胡奏者Ayukoさんの演奏を聴きに祖師ヶ谷大蔵のエクレルシにお伺いしました。

二胡の音色と表現豊かなメロディーに、とても癒されます(😊)。

曲の合間に、Ayukoさんから二胡の楽器についての説明もありました。

説明を聞くまで知らなかったのですが、二胡は二本の弦の間に弓が挟まっていて、弓と本体が離れることはないのだそうです。弓の本体が別々のバイオリンなどとは違うのですね。

演奏曲は中国の曲の他にも日本の演歌も! 二胡で演奏する演歌も、メロディーが引き立ってとても素敵です❣️

#ライブカフェエクレルシ #二胡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。